Saturday, September 15, 2012

スタンドアップ・パドルボード

行く夏を惜しむように、今日は風もなく爽やかで素晴らしいお天気に恵まれた土曜日。そして早朝の湖には、スタンドアップ・パドルボード(SUP)の2人組が。今年はこれが流行った。夏の始めに初めて見た時は、水面に立っている人がいるように見えてぎょっとしたけれど、サーフボードに立ったまま1本のパドルを漕いで進んでいくという、非常にシンプルなウォーター・スポーツ。波がある日は難しいし、水に落ちることも多いと思われるこの新種のサーフィン、ミシガン湖の水に触れるのが怖いワタシにはちょっとできないよなぁとは思うけれど、今日のように風もなく波のおだやかな日に、パドルボードが湖面に浮かんでいる風景は眺めているだけでもリラックス。ボードの上から見るダウンタウンの景色も、またちょっと違って見えるのでしょうね。

No comments:

Post a Comment