Saturday, September 1, 2012

スターバックス・イブニング

一部のスターバックスで始まっている新しいサービス「スターバックス・イブニング」 午後4時以降のメニューにワインとビールが加わったのだ。お酒にあわせて、チーズとオリーブの盛り合わせやデイツのベーコン巻き、トリュフのマカロニチーズ、アーティチョークとゴートチーズのミニピザなど、おしゃれな軽いお食事も。そしてデザートにはチョコレート・フォンデュ! ワインはグラスで$7-15、ボトルで$25-50。軽食はだいたい$4から$8と、とってもお手軽。確かにコーヒーはあんまり夜に飲むものではないから、夕方以降の時間帯にどうやってお客さんを集めるのか、スタバとしてもひと工夫したいところだったのだろう。なんで今までこのアイディアが出てこなかったのか不思議なくらいだ。ワインがあれば夜の待ち合わせスポットとしてもワンランクアップするし、おひとりさまのカンタンなディナーにも便利かもしれない。さて新しいバーの形態として根付くでしょうか。ウチの近くでは、DiverseyとSheffieldの角のスタバで、この週末からこの新しいサービスが楽しめるようになっています。

チョコレート・フォンデュ、試してみちゃった。
ん〜、おいしい!

No comments:

Post a Comment