Monday, September 17, 2012

Ceres 100% ジュース

多くの人はまだまだコカコーラ文化のアメリカだけれど、ここ数年一部の人々のヘルシー志向を反映してジュースがにわかに流行っている。で、ワタシが最近ハマっているのがコレ。Ceres 100% Fruit Juice。マンゴ、パイナップル、グアバなどトロピカル・フルーツを中心に、ぶどうやナシや桃、ざくろやキウイ、ヤングベリーといったちょっと珍しいフレーバーまで、さまざまな種類が揃っている。なんとこのジュース、南アフリカからの輸入食品。農耕に適した豊かな土壌を古代ローマの実りの女神「Ceres」にちなんで名付けた、Ceres Valleyという、ケープタウンから150キロ離れたワインとフルーツの産地で作られているんだそうだ。甘味料や保存料をいっさい含まない100%ナチュラルのジュースは、フルーツの美味しさももちろんだけれど、カラダがたっぷりのビタミンを喜んでいることもよくわかる。Whole Foodsで売ってます。

No comments:

Post a Comment