Saturday, September 8, 2012

ミシガン湖水泳大会

土曜の朝、オハイオ・ストリート・ビーチに黒山の人だかり。Big Shoulders 5Kという大きな水泳大会が催されている。オハイオ・ストリート・ビーチとノース・アベニュー・ビーチの間に設置されたオレンジ色の巨大なブイを回ってのコースは、2.5キロと5キロの2種目。1000人を超えるスイマーがこのレースにチャレンジしているのだ。シカゴに住んで10年を過ぎたけれど、一度もミシガン湖で泳いだことのないワタクシ。水が汚いとか、穏やかに見える湖も目に見えない深いところはけっこう危ないよとか、いろいろ聞くのでなんとなく水に入るのは避けてきた。ビーチは大好きなんだだけれどね。今日はお天気はいいけれど涼しくて、風も強いので湖はけっこう荒れているし、水も冷たそう。でもこの日のためにトレーニングを重ねて来たのだから、スイマーのみなさん、がんばってください。

No comments:

Post a Comment