Saturday, May 18, 2013

都会のロック・クライミング

以前、屋内にあるロック・クライミングの壁を紹介したことがあったけれど、こちらは屋外。リンカーン・パーク・アスレチック・クラブの外壁を利用した壁は、交通量の多い通りに面し、電車からも見えるし、屋内ものに比べると規模も大きくて、下から見るとかなりの迫力。誰かがやっていると、足を止めて見上げずにはいられないのだ。今日通りがかった時にはティーンエイジャーの女の子たちが果敢に挑戦。壁の下では、右よ右! そうじゃなくてもうちょっと上の緑の石を掴むのよ! あと1インチ1インチ! もう少し、がんばれ! とお母さんたちの大応援団も。大自然の厳しい絶壁に真剣に挑むクライマーから見たら、ちゃんちゃらおかしい都会のお遊びなんだろうけど、ワタシ的にはかなりやってみたい。


No comments:

Post a Comment