Saturday, October 25, 2014

秋のGethsemane

ワタクシの夏のガーデニングにおなじみのGethsemane Garden Center。ハロウィンを控えたこの週末にちょっと立ち寄ってみたら、子どもたちを迎えてエラく賑やかなお祭りとなっていた。店内には干し草を積み重ねて並べた迷路が出来、お化けや吸血鬼に扮した店員たちが、さまざまなキャラに化けた子どもたちを相手に芝居がかったやり取りと繰り広げる。この店で働くには、エンターテイメント性も求められるのね。ハロウィンは相も変わらず意味もなくバカげたお祭りだけれど、それぞれに趣向を凝らした仮装やデコレーションは毎年笑っちゃう。こんなくだらないことに真剣に取り組める環境と親がある子どもたちは、なんてシアワセなんだろう!

店内の広場は扮装した子どもたちとその親たちとでいっぱい
干し草の迷路はたくさんの楽しい飾り付け
ジャック・オー・ランタンの顔になりきってます!
魔女に扮した店員さんにメイクアップをしてもらう子
ふふ、結構コワいよ
温室内にできたフォトスポットで記念撮影
本業のガーデン・センターはマムと呼ばれる野菊たちの
カラフルな秋色に染まる
もちろんパンプキンもいっぱい!

No comments:

Post a Comment