Sunday, August 7, 2011

ミシガン湖クルーズ

1年ぶりのセーリング。どしゃぶりが上がるのを船倉で1時間待ったのちのの出帆だったけれど、朝の大雨がウソのようにカラリと晴れ上がり、ほどよいそよ風にボートが気持ちよく進む、素晴らしいセーリング日和となった。約3時間のクルーズ。途中、錨をおろして休憩した時には、仲間の若者たちは湖に飛び込んで泳いだりもした。ミシガン湖の水はあんまりきれいじゃないけれどね。そして夕方からはまた雨になった。雨が異常に多い今年の夏。束の間の晴れ間をのがさず、湖上での優雅でリラックスした時間を過ごせた。ヤバイ、陽にも焼けちゃったのだ。

No comments:

Post a Comment