Saturday, August 20, 2011

シカゴ・エア・アンド・ウォーター・ショー

毎年8月の第3週末に行われるシカゴ・エア・アンド・ウォーター・ショー。ウチから会場近くのビーチまでは歩いていけるので、毎年交通渋滞や駐車場の心配もなく、散歩がてら見に行っている。今日は午前中の大雨で開催が危ぶまれたけれど、晴れ上がった午後のキリッとした青空の中で今年もあざやかなフライトを見せてくれた。この空軍のショーを見ると、いつも軍隊とか戦争とか税金とかいろいろなことを考えさせられて複雑な気持ちになるのだけれど、華やかなアクロバット飛行は文句なしにため息ものの美しさ。ま、複雑なことは考えずに、単純に技術の粋に魅せられようというのが、わたしも含め多くの人の心中なのかな。

1 comment:

  1. 午前の大雨が嘘のような快晴!私は南側の自宅近くを旋回する飛行機とその爆音を楽しみました。

    ReplyDelete