Tuesday, August 30, 2011

火事のその後

先日の火事は、けが人はなかったものの2棟のアパートメントに大きなダメージを与え、個人の持ち物が数多く失われ、数十人の人が住まいを移動せざるをえない状況になったということ。現場のすぐそばのコーヒーショップCaribou Coffeeでは、そんな被災者のための寄付を集め始めた。お金はもちろん、洗面用具や衣服、生活に必要な日用品などを近所の人たちみんなで持ち寄って助けてあげようというもの。なかなかステキなアイディアだと思う。ここと、少し離れたブロードウェイにある同じ系列のコーヒーショップ、そしてCenter on Halstedにも寄付ステーションができたようだ。

コーヒーショップの隅に集まった隣人の思いやり

No comments:

Post a Comment