Saturday, May 5, 2012

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

土日のみ開かれるチャトゥチャック・マーケットは、敷地面積1平方キロ、バンコク最大のマーケットで、訪れる人は連日20万人。衣類、雑貨、食品、アンティーク、家具、食器などはもちろん犬やネコなどの動物類や植物類まで、タイにあるものでここにないものはないと言っても過言ではない、自動車と不動産以外はたいていのものがある、そんなマーケットだそう。たまたま、そう、たまたま通りがかったので、ちょっとだけ覗いてみるつもりで入って、その活気ある迷路のようなアーケード街にすっかり魅了されてしまった。巨大な市場は、衣類、食料品、タイ雑貨などジャンルによってセクション分けされていて、この暑さの中すべてのセクションを回るには相当の体力と時間が必要。わたしが覗いてみたのはタイ雑貨のエリアだけだったけれど、たくさんのガラクタの中にも楽しいものがあるある。そして安い! あ~、もっと計画的に来たかったなぁ、もっと時間があったらなぁ、と思いつつ時間切れ。次回に課題を残したバンコク最終日だったのだ。

No comments:

Post a Comment