Tuesday, May 15, 2012

歩きながらのスマート・フォン

ハドソン川を挟んでマンハッタンの向かい側、ニュージャージー州のフォートリーという街で、テキストを読みながらや書きながら歩くのを交通違反とする決まりができたそう。歩いている時にメッセージが来ると、ついすぐに読んで返信したくなるからね。わかります、わたしもやったことはある。でも確かに危ない。人間の脳は、基本的には、一度にひとつのことしかできないようになってるらしいから。また財政難打開のための苦肉の策かと、罰金85ドルには賛否両論あるらしいけれど、安全のために市民にいい習慣を身につけて欲しいのだと市は説明している。所変わって、なかなかユニークで楽しい解決策はロンドン。テキストしながら歩く人がぶつかっても痛くないように、街中の柱にクッションつけてるんだって!

video platformvideo managementvideo solutionsvideo player

No comments:

Post a Comment