Wednesday, January 15, 2014

チアシード

今流行中のパワーフード、チアシード。南米で栽培されるチアというシソ科の植物の、直径1ミリほどのゴマ粒ようなこの種は、カロリーゼロ! 水分を吸収してお腹の中で10倍に膨れるとかで、満腹感を持続させ、ダイエットに効果的だと注目されている。そしてそれだけじゃなくて、アミノ酸、オメガ3、食物繊維、カルシウム、マグネシウムなどカラダに良さそうな成分が目白押しで、腸内デトックスや便秘解消の助けにもなるという、なんともミラクルな食品なのだ。そうと聞けばさっそく購入。ヨーグルトなどに混ぜて食べてみる。無味無臭なので何に混ぜても食べやすく、ミニタピオカみたいな食感とプチプチ感がいい感じかも。暗示にかかりやすいワタクシではあるが、うん、なんか効くような気がするぞ。清水ミチコさんも買ってます ↓

トレジョのチアシードと、左はチアシード入りのプディング

No comments:

Post a Comment