Sunday, January 5, 2014

スノー・ストーム

毎度お天気の話で恐縮ですが、またまたどか雪がやって来たのだ。中西部全域でゆうべから降り続く雪は、シカゴの街をすっぽり埋めた。オヘア空港はフライト全面キャンセル。我が家の小さなホンダも、市の除雪車が入って来ない裏道の雪に埋もれて出動不可能に。時折吹き付ける強風が、乾いた軽い雪を大量に舞い上げ、歩くのもなかなか困難。そんなわけで、おうちの中で暖炉を焚いて、お天気が落ち着くのを待つしかない、そんな週末なのである。

ベランダも雪に埋もれた
凍り付いた衛星テレビのアンテナをヘアドライヤーで解凍する隣人。
家にこもるのにテレビは不可欠だものね
裏通りではあちこちで車がスタック
除雪車+スノーブローワー+シャベル。
掻いても掻いても間に合わない....
ベルモント・ハーバーも全面的に氷になった
それでも自転車で移動する根性ある人
でも、なんだかんだ言ってもきれいな雪景色

No comments:

Post a Comment