Friday, February 14, 2014

ジェイソン・ブラウン

シカゴエリア11人のアスリート中からもうひとり。31歳のシャニー・デイビスからはうんと若返ってこちらは19歳。ポニーテールのフィギュアスケーターは、ハイランドパークのジェイソン・ブラウン君。団体のアメリカ銅メダル獲得に貢献し、メダルには届かなかったものの個人でも僅差で4位につけた。スケートのすばらしさはもちろんだけれど、このジェイソン君のもうひとつの強みは、ひと目で性格の良さが見て取れるその笑顔。地元ハイランドパークでは小さい頃からたくさんの友だちに囲まれた人気者で、リンク上では観客を惹きつけることにおいて天才だという。先月ボストンで行われたUSチャンピオンシップの彼の演技が、ユーチューブで4百万ヒットを超える勢いだというのもうなずける。

ハイランドパークでは、ジェイソン君を盛り上げるために、こんな ↓ 氷の彫刻が誕生。いくら寒いシカゴでも、気温が上がれば氷は溶ける。でもジェイソン君の人気と勢いは、しばらくは消えそうにないね。4年後が楽しみ!

Chris Walker, Tribune photo / February 11, 2014

↓ こちらはその4百万ヒットを超えるというビデオ


ワタシも今夜はテレビに釘付けになっちゃいましたよ ❤

No comments:

Post a Comment