Monday, February 15, 2016

食卓から箸まで

最近エバンストンに出来た新しいラーメン店食卓から箸まで。英語名はTabel to Stix。「ゆりかごから墓場まで」をもじっているのか、「Farm to Table」をもじっているのか、どちらにしても意味不明の面白ネーミングだ。どこに行ってもラーメンブームで、ここも平日のランチタイムは満席。お味のほうは、なかなか美味しいですよ。日本では当たり前かもしれないけれど、醤油とか豚骨とかベースになるラーメンを基本に、様々なトッピングを加えられるというのもここでは新しいコンセプト!

誰も読めないけれど日本語で書かれた店名が
なにやらインパクトがある。
会社のアメリカ人たちの間では、「That Ramen Place」で通っている
お昼時、小さい店内はいっぱい
厨房も清潔でいい感じ
なかなか美味しかった醤油ラーメン。
2本のエビ天はオプション追加ではなく、基本メニュー。
天ぷらうどんじゃないんだから! とつっこみたくなるが
こういうところがアメリカのラーメン屋さんなのだ
オプションで追加できるさまざまなトッピング。
アメリカ人の間では、絵を見てもよくわからない
「Menma」がミステリーのようです

No comments:

Post a Comment