Sunday, February 7, 2016

スーパーボウル・サンデー

アメリカの冬のハイライト、スーパーボウル! 今日はアメリカ中のお茶の間やスポーツ・バーが、観戦パーティで賑やかな日曜日だ。アメリカが1年で一番ビールを消費する日とも言われる。今年は第50回目ということで、さらなる盛り上がりのキャロライナ・パンサーズ対デンバー・ブロンコス。何度教えてもらってもルールを覚えられず、あまりに暴力的なのでスポーツとしては基本好きにはなれないアメフトだけれど、華やかなハーフタイム・ショーとか、各企業が競ってお金を投じるコマーシャルの数々とか、ゲーム以外にも話題性がたっぷりのこのスーパーボウルだけは周囲の盛り上がりに混じってワタシでも充分楽しめる。毎年恒例になった友人宅での観戦パーティでは、賭けてるから余計に熱い男子をよそに、女子はもっぱらガールズトーク。ロースコアであんまり面白くない試合だったらしいけれど、そんなことはワタシにはわからないのだ。

テレビに向かって横並びで熱い観戦
4th Quarterにして、なんだかロースコアらしい
Coldplay、Bruno Mars、そして常連ビヨンセと、
ハーフタイム・ショーは豪華顔ぶれ!

ガガちゃん、かっこよかった〜
観戦パーティにみんなで持ち寄ったお料理の数々。
ワタクシはこういうことで参加しております

↓ 今年のスーパーボウルのホンモノの勝者と言われたくらい素晴らしかったレディ・ガガの国歌斉唱。ぎんぎらの星条旗衣裳と星条旗メイク、靴まで星条旗!




No comments:

Post a Comment