Sunday, October 30, 2011

トリック・オア・トリート

明日はハロウィン。10月最後の日曜日の午後、近所の公園はコスチュームをまとったカワイイ子どもたちで溢れた。郊外に較べると子どもの数の少ないウチの近辺は、子どもたちが「お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ~」と一軒一軒訪ねて歩く環境にはないので、ボランティアがこうして公園をデコレート。町内会の子どもたちを招待して、トリック・オア・トリートを一箇所でまとめてやってしまおうという趣旨のようだ。近辺の商店からのお菓子の寄付や、アイスクリーム・バンなども登場。コスチューム・コンテストも盛り上がって、子どもたちも親たちもみんなが楽しんでいる微笑ましい日曜日だ。

No comments:

Post a Comment