Friday, October 28, 2011

会社でヨガ

毎週金曜日にヨガの先生がオフィスに来てくれて、会議室で昼休みに行われる「Yoga for Work Place」というヨガ・クラス。トイレで着替えてエレベーターを降りればそこはヨガスタジオ、という気軽さが気に入っていて、ほとんど毎週参加している。肩がこる、腰が痛い、目が疲れた、精神的ストレスでまいっている等々、オフィスにありがちな心身の疲れを緩和してリラックスさせてくれる、やさしいヨガの45分間だ。最後のクールダウンの5分間で、わたしはいつもすとんと眠りに落ちてしまうので、そのあとデスクにもどるのがとてもツライのが難点といえばちょっと難点。でも終わったあとはやさし~い気持ちになれて、午前中のボスの言動にはらわたが煮えくり返ったことなどはすっかり忘れてしまう。そういう効果までをも含めて「Yoga for Work Place」なんだな。会社もうまいことを考えたものだ。

No comments:

Post a Comment