Wednesday, July 4, 2012

独立記念日

アメリカが一年で一番騒々しい夜を迎える独立記念日。今この文章を書いているまさにこの瞬間も、窓の外では花火の音がぼんぼんぼんぼんあちこちから聞こえてきて、なんだか戦場にいるみたい。今年もレッド+ホワイト+ブルーの服を着て、パレード、バーベキュー、花火と、お決まりの行事を心から楽しむ人々。日中は102°F (38.8℃) にまで気温が上がり、独立記念日としては101年振りの記録更新だそうだけれど、そんな暑さにもめげずに、我々日本人のグループもしっかりバーベキューを楽しんだ。わたしたちの場合はコリアン・バーベキューだけれどね(笑) わたしの中での独立記念日は、夏のピーク。この日を境に夏は後半戦になる。連日の暑さに今年は少々閉口気味だけれど、やっぱりシカゴの夏は明るくて楽しいのだ。

Whole Foodsで見かけた7月4日ケーキ
わたしたちのバーベキュー

No comments:

Post a Comment