Sunday, July 15, 2012

ナショナル・アイスクリーム・デイ

アメリカ合衆国第40代大統領、ロナルド・レーガン氏が定めたのだそうだ。7月はナショナル・アイスクリーム月間。そして第3日曜日の今日はナショナル・アイスクリーム・デイ! そこでトリビア。アイスクリーム・コーンを発明したのは、セントルイスのチャールズ・ミンチェスという人なんだそうだ。1904年のセントルイス・ワールドフェアでコーンの形のペストリーにアイスクリームを2スクープ盛ったことが始まりで、そうして歴史上初のアイスクリーム・コーンが誕生したんだって。今日はアイスを思う存分食べましょうね! フローズン・ヨーグルトなんかじゃダメよ。乳脂肪たっぷりのア・イ・ス・ク・リ・ー・ム! 糖分とカロリーはちょっと高いけれど、ミルクで出来たアイスクリームは、ビタミンとミネラルをたっぷり含んだ栄養価の高い食品なのだ。言い訳作ってくれてありがとう、レーガン大統領!

No comments:

Post a Comment