Friday, February 15, 2013

La Boulangerie

最近ちょっと可愛いフレンチ・ベーカリー・カフェが、ベルモントの駅のそばにオープンした。La Boulangerie。美味しそうなバゲットやクロワッサン、可愛いペストリーやパステルカラーのマカロンがきれいにショーケースに並んでいるのが通りから見えて、つい目を取られて立ち寄ってしまった小さいお店。でもちょっと高いかな。小さなエクレアがほぼ4ドルだもの。「フレンチ」と名が付くだけで、おしゃれな感じがするのは、日本もアメリカも一緒だけれど、でもここはベルモントだからねぇ〜。向かいにはコーヒー+ドーナッツで$1.39のダンキンもあるし、カフェなら数件先にスタバもあるし。そういえばちょっと前にもこの近くに「Paris in Chicago」とかいう名前のビストロがあったけれど、あそこもあんまり長続きしなかったなぁ。せっかく出来た可愛いローカルのお店だからサポートしてあげたいけれど、リピーターを獲得するにはもうひと工夫欲しいところ、かな。がんばってもらいたいものです。

チョコレート・エクレアとヘーゼルナッツ・クリームの
パリス・ブレスト。お味はグッドですよ。どちらも$3.99
小さいけれど、イート・イン・スペースもあり

No comments:

Post a Comment