Thursday, August 15, 2013

全国リラクゼーション・デー

しかし夏だというのにまったく忙しくて、仕事もいっぱいいっぱい、プライベートもやることたくさん。だけど今日は「National Relaxation Day(全国リラクゼーション・デー)」なんだと。もともとはイギリスの「National Slacker Day(全国怠け者の日)」という日が、名前とコンセプトを少し変えてアメリカに入って来たものだそうで、電話もとらなくてよし、Eメールの返事は明日にまわしてよし、今日はとりあえずリラックスしましょうよ、ということだ。仕事をオフにするとか、マッサージを予約するとか、そういうことができたらよかったんだけれど、ワタシの場合、今日も朝から晩までみっちり仕事。めんどくさい会議をこなし、残業もありで、できたことといえば心地よい夜風の中、ベランダで簡単な晩ご飯を食べたことくらい。そんなわけで気持ちだけ、ハワイのビーチにでも行っちゃいましょっ ↓


No comments:

Post a Comment