Friday, August 16, 2013

ワカモーレ

熟れたアボガドをつぶして、刻んだトマトとタマネギと、スペイン語でシラントロと呼ばれる香りの強いハーブを混ぜ、香辛料は緑のチリペッパー・ハラペーニョとライムだけ。そんなシンプルな料理なのにクセになる美味しさは、ワカモーレ。オールド・タウンのメキシカン・レストランAdobo Grillでは、そのワカモーレをテーブル・サイドで作ってくれる。外はしっかり黒くて中はきれいな緑色をした、立派な大粒のアボガドを2つも使って、パカっ、パカっと器用に種を取り除き、ほんの数分で鮮やかなディップが出来上がる。辛さはハラペーニョの量で調節。チップス&ワカモーレを食べるだけのためだけに来ても価値アリの美味しさですよ!


No comments:

Post a Comment