Wednesday, May 27, 2015

フラッペチーノ・ミニ

アメリカのスタバでは、スモールサイズっていうのは一般的には「Tall」と呼ばれる350ミリ・リットル。日本で頼むところのSサイズ(ショート、240ミリ・リットル)もあるにはあって、ほとんどの店舗では頼めば作ってくれるけれど、公式にはメニューに書かれていない。小さいサイズはあんまり頼む人がいないからかな、やっぱアメリカだからねぇ.... と思っていたら、この夏、期間限定で「フラッペチーノ・ミニ」が売り出されることになった。昨今のヘルシーブームに乗って、っていうか、アメリカ肥満減らさなきゃ〜という、いよいよ切羽詰まったお上の指示が入ったのかはわからないが、これはいい傾向ですね。罪の意識も半分で、その分気軽に楽しめる。って、回数増えたら意味ないけどね〜


No comments:

Post a Comment