Friday, May 8, 2015

You Are Beautiful

アンダーソンビルの街角に突如として現れた巨大な「You Are Beautiful」 クラウド・ファンディングのKickstarterで資金を集め、市や地域と提携してパブリック・アートのインスタレーションを展開するMatthew Hoffmanというアーティストが仕掛け人。大きく掲げられたこのメッセージで、道ゆく人々の一日を少しでもポジティブで明るくしようというプロジェクトだそうだ。それにしてもあまりにも表現がストレートなので、何かもう少しひねれなかったのかと思わなくもないけれど、このストレートさがアメリカっぽいといえばアメリカっぽいのかも。「You Are Beautiful」と言われて悪い気はしないしね。イヤなことがあったり、人にイヤなことを言っちゃったあとでちょっと落ち込んでたりたりするときに、こんなメッセージを見て少しでも気持ちが上向きになれたらいいけれどね。


No comments:

Post a Comment