Saturday, May 30, 2015

ヌードル・バイ・タカシ・ヤギハシ

アメリカにラーメンブームがやって来るず〜っと前から、メイシーズのフードコートには日本のラーメン屋さんがある。経営しているのは、日本人シェフとしてアメリカではフロントランナーを行くひとり、ヤギハシタカシさん。デパートのフードコートで食べるラーメンとしては、見た目、味、ともにまぁまぁの本格派。麵にちょっと茹ですぎ感がないではないけれど、作っているのがメキシコ人と黒人のコックさんとなれば、コレ上出来でしょう。なると5枚入り(笑)と、ボリュームはしっかりアメリカン。あっちこっちにラーメン屋さんがオープンしまくっている今日この頃、パイオニアとしてがんばってもらいたい店である。

メイシーズのフードコートにあるお店。
店内に日本人スタッフはいないにもかかわらず、
ニッポンのラーメン文化がきちんと教育されていてスバラシイ....
味噌ラーメン。ちょっとわかりにくいけれど、なると5枚入ってます
チャーハンもボリュームたっぷり。なかなか美味しいです

No comments:

Post a Comment