Tuesday, January 19, 2016

ナオキ・スシ

リンカーンパークに、50席のこじんまりとした寿司レストランNaoki Sushiがオープンする。ヘッドシェフ&店長さんは、我らが親友尚ちゃん! LEYEでず〜っとコーポレート・シェフとしてShau’s Crab HouseやTokio Pubの寿司バーをリードしてきた彼が、いよいよ自分の名前の付いた店を任される。ここに来るまでいろんな苦労話を聞いてきた友人としては、もう嬉しくてうるうるである。

で、今日はオープンにさきがけ、プラクティス・ディナーというものに招待された。普段と全く同じメニューと設定でお客さんを入れて、予定通りに事が運ぶかをテストするお店の予行演習のようなもの。練習にふさわしく、お客さんひとりひとりにアンケート用紙が配られて、オーダーした料理1点1点に対して味やサービスの仕方など、様々な観点からの評価の記入を求められる。ほぼ満員のレストランで、寿司バーの真ん中に立って料理を用意し、スタッフに指示を与え、お客さんのおもてなしもする尚ちゃん。かっこよかったよぉ。正式オープンは明日。成功するといいね。また行くからね!

寿司バーのカウンターの向こうで忙しく働くシェフたち
1/2ロブスターのポンズと唐辛子バター
目にもキレイな帆立のお刺身。
50席のこじんまりとした店内は活気があって
いい感じに盛り上がっていました!

No comments:

Post a Comment