Saturday, August 18, 2012

シカゴ・エア・アンド・ウォーター・ショー

シカゴに帰って来てみると、我が家の上空を飛行機がぶんぶん飛んでいる。そういえば今週末はシカゴ・エア・アンド・ウォーター・ショーだったのだ。晴れた夏の午後の空に響く爆音はシカゴの夏の風物詩でもある。今年の花形はアメリカ海軍のアクロバット飛行隊、ブルー・エンジェルス。大金を湯水のように使ったこういう軍隊のイベントには複雑な気持ちがいつもつきまとうけれど、華やかなアクロバット飛行がキリリとした青空に描く白い煙とその飛行技術は文句なしに美しい。人ってすごいんだなぁ。今日ばかりは難しいことは忘れて、一流の頭脳とシビアな訓練が織りなす技術の粋に一時魅せられよう。

No comments:

Post a Comment