Sunday, August 12, 2012

キャンピング・カー

クルーズ・カナダという会社でレンタルしたキャンピング・カー。最大6人が寝られるサイズの車を4人で使ったので、内部はかなりゆったりだった。運転は男子にすっかりおまかせで、女子は後ろのリビング・ルームで移動中もリラックス! でも移動はけっこう大変。バスほどもある大きさなので駐車スペースを見つけるのも一苦労だし、小回りがきかないのでガソリンスタンドなどでも四苦八苦。家をそのまま運んでいくようなものだから、移動時にはものが動かないようにきちんと収納しておかなければならない。運転中は棚の中の食器たちがいつもガチャガチャしていて、最初のうちはちょっとおっかなびっくりだった。キッチンも冷蔵庫もトイレもシャワーも完備で、こんなんでキャンプと言えるのかっ、とも思うけれど、いやぁ優雅なアウトドア・ライフだ。これは大人のレジャーですね。ボディの大げさな宣伝にはちょっと興ざめするけれど、今回の旅ではあちこちの駐車場やキャンプ場で同じ外見の車とすれ違った。クルーズ・カナダも夏はかき入れ時なのね。

ね、大きいでしょ。でかでかと描かれた広告がちょっとねぇ〜
一番後ろのベッドルームから見た車内。
左のドアはトイレ、トイレとリビングの間にキッチン。
右手前にシャワー。右手の冷蔵庫の向こうが出入口。
運転席の上部にもダブルベッド。
photo by あ

No comments:

Post a Comment