Saturday, August 25, 2012

ホワイトソックスxマリナーズ

イチローさんを見に行くはずだったんですけどね、ホワイトソックスxマリナーズ。まさかシーズン途中でいなくなっちゃうとは思わなかった。こうなったら地元チームの応援でしょう。相手チーム投手の降板の時の大合唱、地元チームのホームランで打ち上がる花火、セブンス・イニング・ストレッチ、ビールやホットドッグとハイテンションな酔っ払いなどエンターテイメント満載で、イチローさんなしでも充分楽しめるのだ。ホワイトソックスの本拠地USセルラー・フィールドは、周辺の治安はあまりよくないものの、とってもモダンでかっこいい球場。この大きなスタジアムでわたしたちが今回陣取った$16の格安500番台の席は、高所恐怖症の人にはムリだと思われるほどすっごい高いところにある。こんなんじゃあんまり見えないじゃないかと思っていたけれど、意外に見やすくて、しかもこの高さから見渡す景色は、野球場というものが本当にムダのない美しいデザインであるということを再認識させてくれる。5万人を収容できる球場なので、人気のないゲームは空席が目立つという話も聞くけれど、今日のナイターはこんなに上の方まで満席。心地よい湖からの夜風も最高。そして当然でしょって感じの白星のあとは、恒例「Sweet Home Chicago」と、それだけでひとつのイベントになるんじゃないかってくらい大サービスの花火大会。やっぱりシカゴって大好きだぁ!

No comments:

Post a Comment