Sunday, November 25, 2012

冬のGethsemane

夏にはガーデニングでお世話になるGethsemane Garden Centerも冬にはちょっとご無沙汰になってしまう。でもここもクリスマスに向けて今は充実の品揃え。特に温室。定番のシクラメンやポインセチアは、そこいらのスーパーで売っているのとはくらべものにならないくらい新鮮でしっかりとしているし、バラエティに富んだその他の鉢植えの観葉植物もたくさんあって目移りしちゃう。クリスマスのオーナメント類もターゲットやウォルグリーンものに比べたら、ずっとおしゃれ。そして屋外には広い敷地をいっぱいに使ってクリスマス・ツリーの生木マーケットが。今年もこの季節が来ちゃったなぁ。

夏の風景から一変して深緑一色のツリー市
温室内は赤と緑とクリスマスのオーナメントで色とりどり
屋外には無造作に置かれた大量のツリーの森
購入したツリーはこうやって車に積んでくれる

No comments:

Post a Comment