Saturday, November 24, 2012

スモール・ビジネス・サタデー

ブラック・フライデーに続き、その翌日はスモール・ビジネス・サタデー。ブラック・フライデーの主な役者がデパートや大型チェーンのストアであるのに対し、その翌日は近所の個人経営のお店でショッピングをして、ローカル・ビジネスをサポートしようというもの。そんなわけだから、今日は地元の大好きなフローリスト、ナチュラルでとってもフレンドリーな「Southport Blooms」に花でも買いに行こうかな....って、すぐにこういう業界が仕掛けたマーケティングの罠にハマる愚かな消費者(笑) ちなみに、「スモール・ビジネス・サタデー」を提唱したのはアメリカン・エキスプレスだそう....それって、全然スモール・ビジネスじゃないじゃん。もぅー!!

No comments:

Post a Comment