Saturday, November 10, 2012

ギャレット・ポップコーン

急な気候の変化で、11月とは思えないような暖かい土曜日となった今日、ダウンタウンのミシガン・アベニューは観光客と買い物客ですごい人出。その中でも特に黒山の人だかりになっているのがここ、ギャレット・ポップコーン・ショップ。「シカゴといえばシカゴ流ポップコーン」という話は聞いたことはないけれど、この店は創業60年3世代にわたって伝承されてきた秘伝のファミリーレシピと手作り製法にこだわった、ちょっと贅沢なポップコーン・ショップなんだそうだ。キャラメル・コーンとチーズ・コーンが有名で、近くを通るといつも甘くて香ばしいいい匂いに誘われるけれど、実はまだ1度も食べたことがないのだ。だっていつもすごい行列で、たかだかポップコーンでしょ〜、と思うとその行列の一番後ろにつく気にはなれないんだけれど、でもシカゴ名物のひとつなのだから、いつかは1度は食べてみないとね。この店、なんと2013年のはじめに原宿に上陸するそうです。

ミシガン・アベニューもこの店の袋を持った人がいっぱい
60年前からこんなに並んでいたらしい

No comments:

Post a Comment