Sunday, January 20, 2013

牛乳

ずーっとずーっとずーっと、何年も低脂肪牛乳を飲んでいたけれど、この夏近所にOberweisのアイスクリーム屋さんが出来たことをきっかけに、久しぶりに生粋の牛乳を飲んだ。ウマい。わたしはこの何年ものあいだ、いったい何を見過ごしてきたんだろうと後悔するくらい、美味しかった。Oberweisはシカゴ郊外イリノイ州のオーロラで1915年に創業、ご近所に荷馬車で牛乳を配ることから始まった酪農家。特徴のある四角いガラスの牛乳瓶と、それに印刷されたシンプルなロゴがちょっと高級感のある牛乳ブランドだ。人工的な成長ホルモンや添加物を使わず、自然な環境で飼育された牛から搾る新鮮で高品質のミルク、というのが謳い文句で、専門店に行かなくともシカゴだったら近所のスーパーで手に入る。空き瓶を持って行くと、ちゃんと1ドル50セント返してくれるという昔ながらのやり方も、ヘルシー&グリーン志向の都会人にはウケてるみたいだ。もちろんOberweisでも低脂肪や無脂肪はあるけれど、やっぱりここは本物の全脂肪乳を選びたい。あ、でも「全脂肪」って漢字で書くと、やっぱりちょっとコワい気もしますね(笑)

No comments:

Post a Comment