Monday, January 21, 2013

超寒波

耳がちぎれるとか、顎が凍るとか、そんな寒さは久しぶり。現在の外の気温はマイナス14℃なのだ! 今年は雪がほとんど降らないけれど、寒さはハンパなくやってきた。青い空と透明で乾いた空気、そして肌に突き刺すような冷たい風。ミシガン湖はしっかり凍ってる。そんな中、ふとんのようなコートを着て、吹きさらしのプラットフォームで電車を待ち、震えながらもみんなちゃんと元気に通勤。シカゴの人々は強いのだ。やっぱりひとシーズンに1回はコレを経験しないと、シカゴで冬を過ごす醍醐味がない。この寒波、あと2〜3日続きそうです。

No comments:

Post a Comment