Monday, January 28, 2013

新しいサイン

ニュー・チャイナタウンとも呼ばれるベトナム系商店街のArgyleに、今週新しいサインがお目見えした。パゴダの屋根を載せたCTAレッド・ラインの駅に並んで、通りをまたぐ「asia on argyle」のゲート。春に向けて、このエスニックな色と香りに満ちた商店街を活性化し、もっともっとお客さんに来てもらおうという試みの第一弾だそう。でも、マジでコレ↓? コミュニティ・ページに寄せられているコメントも、ひどい、下品、目障り、けばけばしい、ぞっとする、みっともない、税金のムダ使い等々、散々なことになっている。評判悪すぎて3ヶ月後にはなくなっちゃうかも。でもなんかこの的外れなデザインがかえって笑いを誘って、だんだんに愛着が湧き、ハリウッドのラジー賞みたいに、逆にシカゴの名所になったりするかもね。

No comments:

Post a Comment