Sunday, January 27, 2013

ブラッド・オレンジ

冬はブラッド・オレンジの季節。ブラッド・オレンジとは、イタリアが原産の、血のような赤い果肉を持ったオレンジの果実。普通のオレンジよりちょっと小ぶりで、切った時の見た目のインパクトとラズベリーのような甘さとコクが特徴。出回るのは1月から4月の初めくらいまでだけだ。果実をそのまま食べるよりは、ジュースにするほうが一般的らしい。何しろ本当にキレイな赤だからね。今日はYoshi's Caféのサンデー・ブランチで、ブラッド・オレンジ・ミモザを作ってもらう。鮮やかな果汁とシャンパンの美味しいコラボに、日曜の朝からちょっとほろ酔い。

No comments:

Post a Comment