Friday, September 13, 2013

プラムコット

プラムとアプリコットの自然な掛け合わせ、プラムコットトレジョで気になって初めて買ってみた。プラムは日本語に訳すと「梅」だけれど、日本で言うところの梅とはちょっと違って、こちらで売られているプラムは日本では「すもも」と呼ばれているモノだと思う。そしてこのプラムコットは、みかけはプラム(すもも)そのものだけれど、果実がうんと甘いところがアプリコット(杏)的。プラムやアプリコットよりも水分が多くてジューシーである。このブログを書くにあったってちょっと調べて見たところ、プラムとアプリコットの掛け合わせにはいろいろあるらしい。半々の掛け合わせがこのプラムコット、プラム4分の3がプルート、アプリコット4分の3だとアプリウム。全然知らなかった〜。5種類並べて食べ比べてみたいところだけれど、一緒に売っているところってあるかしら。夏のフルーツ・シーズンももうすぐ終わり。今のうちにたくさん食べておこう。

皮の内側が真っ赤に熟れてジューシーなプラムコット
http://plumcots.comより

No comments:

Post a Comment