Wednesday, September 25, 2013

『エビータ』

シカゴに来ている『エビータ』を観てきた。ミュージカル好きじゃなくても誰でも知ってるこのブロードウェイのロングラン、アルゼンチンのファースト・レディ、エヴァ・ペロンの生涯を描いた『エビータ』は、マドンナ主演で映画にもなり、NYでも今ちょうどリバイバル公演中、大人気らしい。ストーリーもアンドリュー・ロイド・ウェバーによる名曲の数々もよく知っているので、英語の歌詞を頑張って聴き取る必要もなく、ラク〜に楽しめる。わたしは初めて観たのだけれど、さすがはメガヒット・ミュージカル、音楽もダンスも豪華なセットも全てにスキがなくて、もう完璧って感じ。これって、元々がロンドン発だからかしら。アメリカものだと、ロングランでももう少し遊びがあるように思うのだけれど。でも歌はやっぱり素晴らしい。『Don't Cry for Me Argentina』ってちょっと演歌っぽいイメージがあったけれど、生のオーケストラの舞台で背景のストーリーも絡めて聴くと、やっぱりぐわ〜っと気持ちに入って来て、ぞわ〜っと背筋に来ちゃう。そしてこのミュージカルは群舞がホントにかっこいい。『Buenos Aires』よかったなぁ…. ってことで、次の旅はアルゼンチンへ! って関係ないか。

↓ Caroline Bowman主演のこの『エビータ』ツアーの『Buenos Aires』ありました! シカゴに来るちょっと前の舞台みたい




No comments:

Post a Comment