Tuesday, September 24, 2013

リーグリー・フィールド、シーズン終了

リグリー・フィールドでの2013年シーズンは、今週の月火のナイターと水曜日のデーゲームでおしまい。カブズ的にはまだアウェーのゲームが3つ残っているけれど、今年もプレイオフはなし、惨敗だった。ま、いつものことだけどさ。まだ終わってないけれど今晩も、今7回を終えて6-2で負けてるし。開幕戦を白星で華々しく飾ったリリーフ投手、元阪神タイガーズの藤川球児さんも、シーズン後半は故障で全然出て来なかった。カブズに久々の日本人選手で楽しみにしてたんだけど、残念。脳天気で明るい野球の喧噪が去ると、観光客も酔っ払いも少なくなって、街にはもうすぐ木枯らしがやって来る。

お天気に恵まれて気持ちのいいナイター最終戦
こういう人たちは冬の間は何をしてるんだろう
見慣れたこの風景も来シーズンまでさようなら

No comments:

Post a Comment