Friday, September 6, 2013

銀行強盗

げげっ。わたしの働くオフィスビルのすぐ裏のチェイス・バンクで銀行強盗が!  白昼午後3時半の犯行。職員のいる窓口に行って、銃を「持っている」というメモを見せ、2600ドルのキャッシュを奪って逃げたらしい。この銀行はしょっちゅう利用している銀行でもあり、午後3時っていえば、わたしもしっかりすぐ隣のビルにいた。仕事の合間にちょこっと用を足しに行って現場に居合わせた可能性だって十分にあったと言える。銀行で働いている人たちはみんな、いつも感じのいいホントに普通の人たちで、どんなに恐かったかと思うと背筋が凍る。誰も怪我しなかったと聞いてほっ。この犯人が本当に銃を持っていたかどうかははなはだ疑わしいし、こんなにしっかりとセキュリティのカメラにも写っちゃって、つかまるのも時間の問題だとは思うけれど、こんなに身近なところにも銃犯罪が蔓延しているアメリカ。気を引き締めないと。

写真はEvanston Patch

No comments:

Post a Comment