Sunday, November 9, 2014

レッドブル・アート・オブ・カン

強力なカフェインのおかげでしゃきっと目が覚めるエナジードリンクのレッドブルが、楽しいアート展を開いている。「RED BULL ART OF CAN CHICAGO」 ミレニアムパークに設営された特設会場に、一般募集で集まった数々の作品の中から選ばれた30点が展示されている。材料はレッドブルの空き缶だけ。シンプルな発想で美しいフォルムを作ったアブストラクトな作品や、驚くほど精巧なカット技術で再生された動物や人間やたち、かわいいおもちゃや、どんだけの根気よ!?と思うほどに小さなパーツをひたすら重ねてできたレリーフなど、楽しい楽しいリサイクルアートの数々。アーティストたちの底知れないクリエイティビティにはホントに脱帽だけれど、それと同時に、これだけの豊かなアイディアを引き出してくれるレッドブルのパッケージデザインの完成度もそれだけ高いってことなんだな。展覧会は16日まで。会場では参観者にレッドブルを無料で配っているので、しゃきっと目を覚ましてしっかり見よう! そしてこのウェブサイトからはピープルズ・チョイス賞にも投票できるよ。

ミレニアムパーク内の特設会場
会場正面の屋外展示は巨大なブル
鳥とスケアクロウ(?)の精巧でかわいい作品
会場中央にはレッドブル・バー。
無料でもらえるレッドブルは
オリジナルとシュガーフリー、ブルーベリーの3種
プルトップだけで作られたブル。
ため息が出るほどの力作だ
精巧なレーザーカットを施したレッドブル・シャンデリア
これ、ワタシの一番のお気に入り。
まわりのダイナミックな作品に比べると見かけは地味だけれど、
ものすごい意匠力と計算力が必要とされるはず。
その緻密な仕事に◎
もう紅葉も最後の時期を迎えたミレニアムパークと
シカゴのスカイライン

No comments:

Post a Comment