Saturday, November 1, 2014

記録的な冬の訪れ

10月にちょろっと小雪がぱらつく日があるのはそんなに珍しいことではないけれ ど、今年はいきなり来たよ。ブリザード。みぞれまじりの強風が吹き付ける窓の外は、もうコレって1月じゃんっ! いよいよ覚悟を決めて、歯をくいしばって がんばる季節なのだ。ちなみに記録的に早い冬の訪れだってさ、あぁ….

オフィスの窓から。写真じゃわかりにくいけど、
もうビルが揺れるほどの強風なのよ....

オフィスの窓から見えるミシガン湖は、今日は水平線まで白波があちこちに立っていてホントに風が強いねぇと思っていたら、ダウンタウンでは強風による高波で レイクショア・ドライブが洪水になり2車線閉鎖。こんなの初めて見た。シカゴの気候は年々激しさが増しているような気がする。


そして嵐が止んで一夜明けた朝。洪水の去った湖沿いのトレイルの舗装はこんなになっちゃった ( ↓ ) 水の威力ってすごいんだね。オークストリートからノースアベニューまでのトレイルでは、しばらくサイクリングはおあずけだ。


No comments:

Post a Comment