Wednesday, November 12, 2014

りんごの季節

今朝は今シーズンで初めて温度計が氷点下になった。秋の終わり、というか、冬の始まり。そしてアメリカ中西部はりんごの季節である。スーパーには様々な種類のりんごがずらりと並び、ピンクレディとかピニャータとか、そんなユニークな名前もとても楽しくて全部試してみたくなる。アップルパイやキャラメルアップルなどの加工食品もたくさん。ランチにおやつに食後のデザートにと、この季節は何らかの形でほとんど毎日りんごを口にする。りんごってこんなに甘かったんだぁと感激する農園直送のフレッシュなアップルサイダーもこの季節ならでは。冷やして飲むのはもちろん、温めてシナモンをちょっとふりかけて飲むホット・アップルサイダーは寒い季節にソー・グッド! 厳しい冬が来る直前の、最後の収穫の宝物なのだ。

スーパーにはりんごの山
ワタシのお気に入りはハニークリスプ。
アップルサイダーも欠かせません

No comments:

Post a Comment