Saturday, January 17, 2015

スケート・リボン

気温が+3℃まで上がった。こうなったらもう春みたいなもんだ。というわけで、ミレニアムパークのお隣りにこの12月にオープンしたばかりのマギー・デイリー・パークのスケートリンクに行ってみた。「リボン」と呼ばれるこのスケート場は、いわゆる四角いプールのようなリンクと違ってちゃんと周回コースになっている。都会のど真ん中にありながら、最大700人を収容できる大きさという贅沢なスペース。シカゴの高層ビル群を眺めながら気持ちのいい屋外スケートが楽しめるのだ。といってもワタクシに関しては、スケート靴を履いて氷の上に立ったのはいったい何十年ぶりだろう!?  おっかなびっくりで、とても気持ちよくスイスイとはいかなかったけれど…。貸し靴の代金は12ドルで、入場料は無料。時間制限もなし。朝は10時から夜は9時までと、かなりの大サービスのシカゴ・パーク・ディストリクト。シカゴの新しいアトラクションとして定着しそうだ。でもシカゴの場合はお天気がなぁ…. まさかこのまま春になるとは思えないし….

都会のど真ん中とは思えないほど、
贅沢なスペース使いの「スケート・リボン」
おっかなびっくり、たじたじだったけれど、
5周目くらいからは少し「滑っている」感じになってきた

No comments:

Post a Comment