Sunday, September 20, 2015

Smoque

Smoqueは、なんでもアメリカ国内で10本の指に入るとされれているバーベキューのお店。ソースの味が濃いバーベキュー・リブはどこで食べてもさして変わりがないとタカをくくっていたけれど、美味しいと言われるお店はやっぱり美味しいのね。夕方5時でこの行列! バーベキュー・リブには、テキサス・スタイルとかサウスキャロライナ・スタイルとか、焼き方やソースがちょっとずつ違うのだけれど、ここで有名なのはセントルイス・スタイル。骨からほろりと剥がれるお肉が柔らかくてジューシーで美味しい〜 ヘルシーとはほど遠い食べ物なのであまりお薦めはしませんが、たまにはこういう思いっきりアメリカンというのもいいかも! せっかくアメリカにいるのだからね。

カウンタで注文してお金を払ってから席に着くと、
料理を席まで持って来てもらえるというシステム
フルスラブのセントルイス・スタイルにサイド2品のコンボ。
うわ〜、不健康だ〜
それでも外までこの行列。たまにはいいでしょ

No comments:

Post a Comment