Thursday, September 24, 2015

ブロック・パーティ

秋から新年度が始まるアメリカでは、夏休みを終えて学生街に戻ってくる学生たちや新入生に向けて、9月はウェルカム・マンス。ノースウエスタン大学のお膝元エバンストンでは、アメフトチームのワイルド・キャッツが、この週末にホームゲームの初戦を迎えるとあって、毎年のように街が大学カラーの紫色に染まっている。そしてメインストリートではブロックパーティ。地元の住民や、学生の父兄たちなどが大勢集まって、大学のマーチングバンドや高校生のチアリーダーによるパフォーマンスを楽しんだ。シカゴのような大都市でも、ちょっと郊外に行くと、こんな田舎の大学街のような微笑ましい光景が見られるのだ。

メインストリートはクルマをシャットアウトしてお祭りの会場に
ノースウエスタンのマーチング・バンドが準備中
キッズの遊び場もあり
夕暮れ時のダウンタウンに地元の人たちが大勢集まった

No comments:

Post a Comment