Sunday, September 6, 2015

拉麺さん

夏の締めくくりの連休とされるレーバーデー・ウィークエンド。シカゴは恐ろしく暑くなった。そんな暑いさなかにラーメン! Lettuce Entertain Youが経営するこのラーメン・ショップ拉麺さんは、シカゴのラーメンブームの先駆けとなったともいえる店。日本人経営ではないにもかかわらず、乱立するニッポン資本のチェーンラーメン店よりはうんと美味しいのだ。ダウンタウンのど真ん中という場所柄もあって、いつもすごく繁盛している。美味しいから許すけれど、生ビール1杯にラーメンと餃子、チップを入れて計42ドルには、ちょっと涙….

鶏のダシの塩ラーメンにチャーシューを入れてもらった。
麺もほどよいコシがあって美味しい。
「このお店に入ったら、誰かの写真に入っちゃったり、
その写真が何らかの形で使われたりする可能性があるってことに
同意したこととみなしますよ」という但し書き。
ソーシャルメディアの時代にちゃんと防戦はってるところが
さすがはLettuce Entertain You
というわけで、堂々と写真を撮りました。
がらんとした広い店内のほとんどは相席テーブル。
ラーメンやさんらしく回転がいいようにできている
「拉麺さん」という、
ちょっとほのぼのしたネーミングも大好き!

No comments:

Post a Comment