Saturday, November 14, 2015

陣屋ラーメンバー

ロサンゼルスの人気ラーメン店「陣屋」が半年くらい前にシカゴに進出してきて、近所なのでずっと気になってはいたのだがなかなか機会がなく、本日初めてランチにトライ。ワタクシ個人的にはラーメンはさっぱり系の醤油や塩が好きなのだけれど、アメリカのラーメン店は豚骨が主流のようで、ここもやっぱり豚骨ベース。しかもすご〜くコクがあって脂っこい。こいうコッテリ味が好きな人にはおすすめかも。基本的にアメリカ人はこういう濃い味が好きなのね、きっと。 Sushiのように、ほとんどの人にRamenという言葉が通じるようになった今日この頃。アメリカにラーメン文化が根付く日も近い?

インダストリアルでスタイリッシュな店内
前菜で頼んだ鶏の唐揚げ。日本の味、美味しかった!
「陣」と大きくデザインされたユニークなおどんぶり
こってりの豚骨。細麺だけどしかりコシのある麺
「No Ramen No Life」
ただのブームか、第2の寿司になるのか、ニッポンのラーメン文化!

No comments:

Post a Comment