Thursday, November 19, 2015

年末に向けて

今年もエバンストンに、クリスマス・ツリーが届いた。ファウンテン・スクエアでは、朝から設置作業。高さ5メートルくらいはあろうかと思う大きなツリーがクレーンで吊り上げられて、噴水プールの中央にぴしっと収まる。今年もこれからひと月半ほどの間、この豊かな緑のもみの木が街を華やかに盛り上げてくれるのだ。点灯式は金曜日。今年も残すところあとひと月余りですね。

この大きな木をバランスよくぴしっと
噴水の中央に立てるのは結構たいへん。
毎年のことながら感心して、
朝の通勤途中に必ず立ち止まって見入ってしまう
あざやかな作業なのだ
  
ちょっとわかりにくいけど、街灯にもリースのライトがついた
夜になるとこんな感じ

No comments:

Post a Comment